♪マイアイデンティティ♪あゆみ ”My Identity” Ayumi

~クリスチャンになるのは宗教に入るってことじゃないよ~ 【「キリスト教はいい宗教だと思うけど、宗教とは関わりたくない。いや、宗教は全般的にめんどくさいから、一切関わりたくない。」 そう思ったことはありますか? 私もそう思っていました。でもある教会でクリスチャンになるということは宗教に入るとか、教会に入るとか、そういうんじゃない、私たちが想像出来ないほど、私たちのことを、ものすごく愛してくれているジーザスとの1対1の関係を築いて生きていこうと決めた人が本当のクリスチャンなのだ、と聞いて、目の前を覆っていた幕がパーっと開かれた気がしました。 イエスを救い主だと信じます、と口で告白した人には、イエスが私たちの内に住んでくれます。そして、私たちのアイデンティティは神の子、世の光、勝利者であって、この世の闇は私たちに打ち勝つことは出来ません。 祈りは形式じゃなくて、神さまとの会話です。中身のない、上っ面の関係を神さまは求めていません。私たちのお父さんである神さまは、私たちと本当に親密な関係を求めています。教会に行くからクリスチャンなのではありません。洗礼を受けた、その行為でクリスチャンになるのではありません。天のお父さんと関係を築いて毎日会話して生きていく、それが本当のクリスチャンです。宗教的なクリスチャンを、神さまは求めていません。 神様が何か教えようとするために、病をもたらすと信じている人がいます。 それは敵の嘘です。ヨハネの福音書10:10に 「強盗は、盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするために来ます。しかしわたしが来たのは、いのちをあふれるほど豊かに与えるためです。」 Japanese Living Bible (JLB) と書いてあります。敵であるサタンは私たちを滅ぼそうと働きますが、イエスは私たちに永遠につづく命を与えるために来ました。そして、イエスは悪魔のしわざを打ち破るために来ました。私たちを癒すのは、イエスの心です。 ヨハネの手紙第1 3:8 「しかし、もし依然として罪を犯し続けるなら、それは悪魔の子になり下がった証拠です。悪魔は、初めの罪以来、ずっと罪を重ねてきました。神の御子は、この悪魔のしわざを打ち破るために来られたのです。 」Japanese Living Bible (JLB) 信じてた嘘をイエスの名で打ち破りましょう。 ~Ayumi~】
楽譜のダウンロードはこちら

ミニストリーを応援する!

この動画で恵まれた人は、ミニストリーに感謝献金を1口100円から贈ることができます。いつもサポートを心から感謝します!

¥100

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください